ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。主にひとり行動してます。

ぼっち婚活1

こんにちは!
前回の記事の続き(?)と言うか、本当に婚活したよ!
ってのを書こうと思います。本気だからね!

行ったのはOTOCON大人の婚活パーティー。
地下鉄有楽町駅直結のビルの一室でした。
入ってびっくり!薄暗い!ムーディーな雰囲気。
受け付けでお金を払いまして、席に案内してもらいました。(女性は2000円)
男女横並びで座る感じでした。
一応目隠しが合って、隣のブースを気にせずにお話出来るようになってました。
自分のプロフィールを書いていると開始時間に!
隣の人とプロフィールを交換してお話していきます。
時間が来ると男の人が席を移動していく、
所謂人間回転寿司方式。

1人目の方はすごくおじさんだった。。。
良い人そうだけど年がかなり上でした。先生かよ。
2人目もかなり年上!だけどまだ話やすい。
3人目、同世代!と思ったらまったくしゃべらない!
何しに来た!
4人目、またしてもかなり年上!ぐいぐい来る。怖いよぉぉ。
以上。
人少なっ!!!婚活ってこんなんなの?

一周した所で中間シートに好感触の人の番号に⚪を付けます。(絶対に誰かしらに⚪を付けるシステム)
面倒なので全員に⚪を付ける。
後で、男の人から好感触かどうか分かるように、印が入った状態で戻ってきます。
休憩後、またしても人間回転寿司。
その後カップリングシートにカップルになりたい人の番号を書いて出す。
第3希望まで書けます。
私は2番目に話した人の番号だけ書いて提出しました。
で、カップルの発表。
見事カップリングしてました。

初めての婚活で知らなかったんですけど、カップリングシートは白紙で出しても良かったらしい。
知ってたら白紙で出したなぁ。

その後カップリングしなかった人が先に帰されて、
カップルになった人は連絡先交換をして、終了。
という流れです。
私はカップルになった人とランチに行ったんですけど、
やっぱり年が離れすぎててダメでした。

婚活パーティーに行ってみて、ある程度同世代が良いって気が付いたのでそれは良かったかなぁ。
パーティーによって年齢を区切っているけど、上限に近い年齢の人が多いです。特に男の人。
(今回行ったのは27才~45才まで。)
受け付けで年齢確認するんですけど、かなりオーバーしてた人もいるので、割りといい加減なのかな?