ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。主にひとり行動してます。

代々木上原ASTERISQUE パフェ

代々木上原にあるケーキ さんASTERISQUE
にパフェを食べに行きました。
f:id:titiy:20170819011144p:plain

イートインの席は3席のみ。
平日のお昼すぎに伺ったのですが、運良く待たずに座れました。

パフェは3種類です。
・カシスマロンパフェ
・マンゴーパフェ
・フレーズパフェ

中のアイスが2種類選べます。
バニーユ
マンゴー
カシス
フレーズ
ショコラ

私はカシスマロンパフェにしました。
アイスはカシスとバニーユをチョイス。

注文してから15分くらいでパフェが来ました。

f:id:titiy:20170819011238p:plain
大きい!

パフェは上から
メレンゲ、パイ
・カシスソース
・マロンクリーム
・生クリーム
・甘栗
・砕いたクッキー
・アイス2種
・カシスソース
の構成でした。

f:id:titiy:20170819011334p:plain
とっっても美味しい!
マロンクリームと生クリームのモンブラン部分が最高に美味しい!!!
メレンゲもパイも美味しい!
甘栗もごろごろ入っていて、とても贅沢。

アイスのカシスは、チョイスミスだったかも?
カシスのアイスは甘酸っぱくて、とっても美味くて大好きな味だったんですが、
味が強いからバニーユの風味が消えてしまう。
フレーズのアイスとバニーユのアイスだとまとまりが良かったかも!次はそうしよう!


このとびっきり美味しいパフェが950円はお得ですね。
ケーキもとても美味しそうだったなぁ。


f:id:titiy:20170819011456p:plain
桃フレーバーで美味しかったお冷や。