ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。主にひとり行動してます。

ザプリンスパークタワー ロビーラウンジ アフタヌーンティー

芝公園にあるザ プリンス パークタワーのロビーラウンジ
アフタヌーンティーをしてきました。
f:id:titiy:20170708103948p:plain

f:id:titiy:20170708104028p:plain
お一人様なので(?)東京タワーの見える窓側の席に案内して頂きました。
ホテルのHPから予約したので、3時間制です。
まぁ私はおしゃべりする相手も居ないので、3時間も必要ないですけどね!

席についてから紅茶を頼みました。
f:id:titiy:20170708104151p:plain

f:id:titiy:20170708104227p:plain
一杯目はキーマン。
飲み替え自由です。ポットでの提供。約2杯分くらいです。
そう言えば、アレルギーの有無の確認が無かったので、アレルギーが有る方は申告された方が良いかも。

f:id:titiy:20170708104331p:plain
可愛いメニュー。手描きのイラストです。

f:id:titiy:20170708104509p:plain
ケーキスタンドの登場。素敵!

f:id:titiy:20170708111146p:plain
上段:左側から時計回りに
・ライムのケーキ
ホワイトチョコレートのムース
フロマージュブランムース
・マンゴータルト
ラズベリームース

f:id:titiy:20170708110637p:plain

f:id:titiy:20170708110726p:plain
ライムケーキは甘酸っぱくて美味しいスポンジケーキです。砕かれたアーモンドの食感も良かったです。

f:id:titiy:20170708110925p:plain

f:id:titiy:20170708111245p:plain
チョコレートムースはパッションフルーツのソースの中に薄くスライスされたパイナップルが!
ビスケット地と合わせると至福の味。すごく美味しいよ!

f:id:titiy:20170708111557p:plain

f:id:titiy:20170708111634p:plain
フロマージュブランムース。ころんとしていて可愛い。ふわふわ。中に砕いたピスタチオとベリー系のソース。こちらも美味しい。

f:id:titiy:20170708111732p:plain

f:id:titiy:20170708111823p:plain
こんなに小さいのになぜこんなに美味しいのか!
マンゴータルトです。美味しい!!

f:id:titiy:20170708111944p:plain

f:id:titiy:20170708112022p:plain
ラズベリームース。四角いりんごのような見た目で可愛い。棒の部分はチョコレートです。
シンプルなのに美味しい。

f:id:titiy:20170708104643p:plain
中段:左側から時計回りに
・マンゴープリン
・メロンショートケーキ
・スコーンオレンジ

f:id:titiy:20170708104817p:plain
濃厚なマンゴープリン。タピオカも入っています。
すごく美味しい。もっと食べたい!!!!

f:id:titiy:20170708104858p:plain
メロンのショートケーキは上のラズベリーの中にメロンシロップが入っていました!
割りとあっさりで食べやすいです。

f:id:titiy:20170708105030p:plain
なんといってもスコーン!すっごく美味しい!!!
オレンジピール入りです。さくさくでほろり。
温かい状態でした。

f:id:titiy:20170708105137p:plain
クロテッドクリームとジャム。

f:id:titiy:20170708105238p:plain
ジャムは使わず、クロテッドクリームをたっぷり乗せてました。

f:id:titiy:20170708105437p:plain
下段:左側から時計回りに
・生ハムとメロン
・えびとラタトゥユのタルト
・卵とハムのサンドウィッチ
・キッシュ

f:id:titiy:20170708105516p:plain
キッシュは温かい状態でした。ズッキーニとハムかな?
しっかりとした味付けで非常に美味しい。

f:id:titiy:20170708105555p:plain
サンドウィッチはハムの味がちゃんと感じられて美味しい!シンプルなのにバランス良し。

f:id:titiy:20170708105650p:plain
小さいけど好みの味だったタルト。えびはぷりぷり。えびの下にラタテゥユが入っています。美味しい。
セイボリーの中で一番好きでした。

f:id:titiy:20170708105838p:plain
生ハムメロンは食べやすくピック付き。さっぱり。
ハムの塩気とメロンって合いますね。
こちらはスイーツ類の合間に丁度良かったです。

2杯目の紅茶はダージリン
f:id:titiy:20170708112413p:plain

3杯目はアッサムだったかな?一番好みだったのに、記憶が曖昧です。
f:id:titiy:20170708112547p:plain

セイボリーは少な目で、スイーツに特化している印象でした。
どれも工夫されていて、素晴らしく美味しかったです。お代わりしたい物がたくさん有りました。
特にスコーン!!サクッサクのほろほろ。
もっと食べたい。ひとつでは足りない!!売ってくれ!
紅茶も「紅茶のおいしいお店」の認定を受けているそうで、美味しかったです。
スプーンも毎回違う形の物だったり、素晴らしいですね。

ロビーラウンジらしい接客に、わいわいした明るい雰囲気でした。
紅茶のおかわりも頼みやかったですし、丁寧でいて気さくで居心地が良かったです。

2ヶ月ごとにテーマが変わるようです。
私が訪れたのは6月でした。
7月からハワイがテーマみたいですね。
メニューを見てみたらスコーンが2つ!!!
行かねば!他のメニューも美味しそうです。
定期的にリラックスしに行きたいです。


帰りに公園を散策しました。紫陽花がとても綺麗でした。
f:id:titiy:20170708110039p:plain


f:id:titiy:20170708110112p:plain

f:id:titiy:20170708110138p:plain
そびえ立つ東京タワー

眺望:窓際は東京タワーが見えます。
接客:良いです。付かず離れずで、かなり居心地良かったです。
服装:カジュアルでも良さそうでした。
客層:若い人からビジネスマン、老夫婦まで様々でした。
お一人様:一番居心地良かったかもです。