ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。主にひとり行動してます。

コンラッド東京チャイナブルーアフタヌーンティー

コンラッド東京チャイナブルーの平日限定アフタヌーンティーへ。
f:id:titiy:20170614170723p:plain
案内して頂いたのはソファ席でした。
f:id:titiy:20170614165216p:plain
(帰りに撮った隣のソファ席の写真)
素敵なソファを一人占め!わーい!

席に着くと係りの方がナフキンを膝にかけてくれたりと、手厚いサービス。
f:id:titiy:20170614165327p:plain

f:id:titiy:20170614165449p:plain
蝶が留まっているデザイン。可愛い。

始めにメニューの説明とお茶のセレクト。
アレルギーの有無の確認も有ります。
f:id:titiy:20170614165415p:plain
お茶はフルーティーホワイトをセレクトしました。
白茶に桃と梨のフレーバー。とても爽やかで美味しかったです。甘くて良い香りにリラックスしました。
f:id:titiy:20170614165701p:plain
茶葉はロンネフェルト
飲み替え不可、差し湯サービス有りです。

お茶の提供と同時に一品目。
f:id:titiy:20170614165732p:plain
料理長のおすすめ点心3種類。
左側から:
・海老の春巻き
・おまんじゅう
・牛肉の焼売
f:id:titiy:20170614165807p:plain
海老の春巻きは海老のすり身が中に入っていました。
パリッパリで美味しい。
下のチリソースと合わせて、さらに美味しい!
f:id:titiy:20170614165839p:plain
おまんじゅうは何のお饅頭か失念。
皮が手作りっぽく、ふっくらでした。
f:id:titiy:20170614165912p:plain
焼売の上に乗っているのはひじきです。
こちらもしっかり味付けされていておいしい。
ザーサイも入っていたように感じました。

お次はメインの麺類
2種類からセレクト出来ます。
私は、海老そば(煮込みそば)自家製XOソース添え
にしました。(もうひとつはラクサヌードルでした。)
f:id:titiy:20170614165956p:plain

お上品な盛り付け。
ぴり辛でとっても美味しかったです。
縮れ麺で良くスープに絡む。
具はエノキと大きい干海老がごろごろと入っていました。すごく美味しい!!

最後にデザートです。
f:id:titiy:20170614170215p:plain
おすすめデザートの盛り合わせと本日のドリンク
左側から
・あげ菓子
・本日のドリンク ハイビスカスジュース
・アボカドのムース ココナッツアイス添え
・野菜のクリームブリュレ
・抹茶のムースと抹茶アイス

f:id:titiy:20170614170250p:plain
あげ菓子は中に黒ごまのおもち要り。
ごま団子のような感じでした。美味しい。

f:id:titiy:20170614170321p:plain
ハイビスカスジュースも甘酸っぱくて美味しかったです。もっといっぱい飲みたかった。

f:id:titiy:20170614170359p:plain
アボカドのムースは滑らかで美味しい。ココナッツアイスも最高に美味しい。

f:id:titiy:20170614170434p:plain
野菜のクリームブリュレが一番好きでした。
上のカラメルぱりぱり!

f:id:titiy:20170614170509p:plain
抹茶もゼリー部分がやや酸味が有って美味しい。
f:id:titiy:20170614170552p:plain
抹茶アイスも濃厚で美味しかったです。

デザートは緑色とムース系の物ばかりだったので、単調な印象を受けました。

全体的に接客も良く、味も美味しかったです。
アフタヌーンティーと言うよりも軽めのランチコースって感じでしたが、珍しい中華料理のアフタヌーンティーも良いですね。
何より平日に行くアフタヌーンティーって最高!!
サービスも手厚く、時間の制限もなくリラックス出来ました。
これからは積極的に平日に行きたいです。

接客:かなり良かったです。
眺望:28階なので、かなり眺めが良いです。
お台場が見えました。
客層:平日と言う事も有り、年齢層は高め。
お一人様も何人かいらっしゃいました。
お仕事中のランチっぽい方もいらっしゃいました。
服装:スマートカジュアルらしいですが、割りと普段服の人が多い印象でした。
お一人様:楽勝です!