ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。主にひとり行動してます。

椿山荘 桜アフタヌーンティー

椿山荘の桜アフタヌーンティーへ行ってきました。
今回はお友だちと一緒だったので、メモ程度に。
土日は直接の予約は出来ず一休.comで予約しました。
2時間制にはなるけれど、予約が出来たので良かったです。
(一休.comなどで予約しない場合は当日にウェイティングリストに名前を書くみたいです)
f:id:titiy:20170312173833j:plain
f:id:titiy:20170312173810j:plain

お茶は20種類から飲み替え自由です。
写真をまったく撮らなかったのですが、ホットはポットでの提供でした。
マスカット風味の緑茶が美味しかったです。

お茶を注文してから、しばらく経ってから3段スタンドの登場です。
f:id:titiy:20170313194533p:plain

f:id:titiy:20170312172644j:plain
セイボリーは
・菜の花と梅のサンドウィッチ
・サーモンムースのオープンスタイル
・空豆とエビのタルトフランベ
・チャーシューメロンパン

菜の花と梅のサンドウィッチはさっぱりとしていて、美味しかったですが、後は割りと印象がぼんやりして普通の感じ。
チャーシューメロンパンに至ってはなぜ組み合わせた?レベルでした。別々にして欲しい。
サーモンムースは下のパン生地が桜型になっていたりと可愛かったです。

f:id:titiy:20170313194608p:plain
スコーンは
・桜
・よもぎ
・プレーン
の三種類
f:id:titiy:20170312172742j:plain
普通のクロテッドクリームとジャムとあずきを練り込んだクロテッドクリーム

スコーンはバターが効いていてかなり好みでした。
特に桜が美味しかったです。
桜の塩漬けが良いアクセント。
あずきのクロテッドクリームがかなり美味しい。

f:id:titiy:20170312172813j:plain
スイーツ
・桜とイチゴのゼリー
・桜餡と米粉ロールケーキ
・ルバーヴとレモンのタルト
・ショコラオランジュ

スイーツは全て美味しかったです!
セイボリーとの味の差はなんなんだろう?
特にロールケーキとルバーヴのタルトの美味しさったら!

かなりゆっくり2時間楽しみました。

ただ事前にアレルギー有無の確認がなくて、お肉が食べれない友人も居たのでスタンドが登場してから変更を申し込んでバタバタしたり、
お茶のリストを席に置いてくれないので、いちいち頼まないといけなかったりとサービス面の残念な所が多かったです。
新しいお茶が来ると飲み掛けのお茶はすぐに持ち去られます。他の所だと下げて良いか確認が有るので、そこも残念でした。


ホテル自体はとても豪華でお庭も広くて滝なんかもあるし、楽しめました。結婚式も多くて綺麗な花嫁さんも何人も見れて良かった!
ホテルらしいホテルでしたね。

・客層
女性のグループ、カップルなど。デート風の方が多かったです。
・接客
サービスはあんまり。悪くも無いんでしょうがもう少し気配りして欲しいところでした。
・服装
カジュアルで大丈夫そうです。
・お一人様
土日は厳しいかも。。。
カウンター席も有りましたが、すべてカップルで埋まってたりと一人で行くのは平日が良いと思います。
・眺望
お庭が見えます。桜はまだ蕾でしたが満開の頃は良さそう。

カメラをまた忘れてスマホなんで画質悪くてすみません。