ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。

アマン ザ・ラウンジ 苺のアフタヌーンティー

アマン東京のザ ラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。
3月限定のベリーベリーオンザブラックアフタヌーンティー!
チョコレートがそんなに好きではないので普段のアフタヌーンティーは見送ってましたが今回は苺!
苺大好きなので本当に楽しみにしていました。
電話予約でカウンターならひとりでも大丈夫との事でした!わーい!

f:id:titiy:20170312170323j:plain
割りと眺望が良く、カウンターもいいかも。
席に通されてからしばらくしてお茶の注文。
その際アレルギーの有無などの確認もしてくれます。

f:id:titiy:20170312170411j:plain
テーブルセットも黒で素敵でした。

一杯目はジュエル オブ ヌワラエリア
f:id:titiy:20170312170512j:plain
香り高くすっきり。かなり美味しい。
f:id:titiy:20170312170617j:plain
ポットでの提供です。ポットはちゃんと温められてます。

スタンドの登場
f:id:titiy:20170312170642j:plain

ブラックスタンドに映えるイチゴの赤!

f:id:titiy:20170312170709j:plain
3段目セイボリー
・苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ
・ラップサンド 苺とバルサミコ
・フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール
ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス
全部美味しい!

f:id:titiy:20170312170801j:plain
フォアグラのタルト
こんなに小さいのにちゃんとフォアグラの濃厚さを感じました。臭みなし。

f:id:titiy:20170312170922j:plain
苺のピクルスおいしいー。

2段目のスイーツ
f:id:titiy:20170312171009j:plain

・柚子とさちのかのダッコワーズ
・苺とライムのマフィン
・野ばらととちおとめのマカロン
・あまおうとピスタチオのフィユテ

f:id:titiy:20170312171039j:plain
カロン、美味しい。
バラのクリームに苺が一粒入ってました。贅沢!

f:id:titiy:20170312171238j:plain
マフィンもライムが効いていて爽やかで美味しかったです。
一段目
f:id:titiy:20170312171320j:plain
f:id:titiy:20170312171342j:plain
ホワイトチョコレートの器とスカイベリー
・紅ほっぺのパートドフリュイコーティング
シャンパンと苺のトリュフ

チョコレートの器がとっても美味しい!
回りにはココナッツが振りかけられてました。
ホワイトチョコとの相性が良くて最高。
トリュフは普通だったけど、スカイベリーが甘くて美味しかったです。

スコーン
f:id:titiy:20170312171404j:plain
f:id:titiy:20170312171427j:plain

・プレーンとベリーのスコーン
クロテッドクリームと自家製ジャム2種類とはちみつ

スコーンは普通かしら?パサパサ系です。
ベリーのスコーンは甘酸っぱいパウダーが掛かってました。

f:id:titiy:20170312171600j:plain
苺とピノワールのジュレ 白苺添え

結構お酒が強かったです。美味しかった。
チョコレートのハットが乗ってなくて残念でしたけど、好みの味。
2杯目の紅茶はブラックトッフィー
f:id:titiy:20170312171457j:plain
少しビターでキャラメルぽい風味。
ホワイトチョコレートとの相性が良かったです。
こちらもポットで提供。

3杯目はカプチーノ
f:id:titiy:20170312171536j:plain
(これだけスマホで撮ったので画質悪い。)
コーヒーおいしい。。。

4杯目のマンゴードリームを飲みながらゆったりお会計。
きっちり2時間で終わりです。

見た目も可愛く、苺をふんだんに使っていてとっても楽しいアフタヌーンティーのセットでした。
カロンとホワイトチョコの器が美味しかったです。
その他も美味しいんだけど、感動はそこまでないかな。
ひとつひとつが小振りで量も少なく感じてましたが、
チョコの器を食べきると丁度良かったです。

カウンターだった為、目まぐるしく働くスタッフさん達を見ながらのアフタヌーンティーは落ち着かなかったです。
・客層
かなり幅広いです。ビジネスマンから女子会、宿泊客など。
・接客
キビキビとしていました。お茶の注文もしやすかったです。
・服装
カジュアルでした。デニムの方もいました。
・お一人様
カウンター席だと落ち着かないですが、一人で居ても違和感がないので行きやすいと思います。