ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。

シャングリ・ラホテル ザ・ロビーアフタヌーンティー

新年明けましておめでとうございます。

今年初のアフタヌーンティーはシャングリ・ラホテルへ。
f:id:titiy:20170104194032j:plain
入り口には門松。
入るとすごく良い香り。ホテル全体がアロマの香りに包まれてました。
f:id:titiy:20170104194059j:plain
エレベーターもキラキラです。

席に着いてアフタヌーンティーの説明を受けます。
f:id:titiy:20170104194127j:plain
テーブルウェアも可愛い!
f:id:titiy:20170104194155j:plain
ナフキンもお花の刺繍入り。可愛いよ。

f:id:titiy:20170104194312j:plain
早速スコーン用のクリームが用意されました。
f:id:titiy:20170104194234j:plain
左から
・はちみつ
・ゆずカード
・クロテットクリーム
・いちごジャム
ワクワク!

シャングリラのアフタヌーンティーは
茶葉替え自由のお代わり自由です。
一杯目はオーガニックダージリンを注文。
f:id:titiy:20170104194359j:plain
淡い水色です。すっきりしてて美味しい。

始めに別皿で
フレッシュベリーとアーモンドゼリーが提供されました。
f:id:titiy:20170104194459j:plain
f:id:titiy:20170104194528j:plain
杏仁豆腐っぽくっておいしい!ベリー類も新鮮です。
上の白いのはメレンゲです。大好き!おいしかった。その後ケーキスタンド登場
f:id:titiy:20170104194649j:plain

下段 サンドウィッチのプレート
f:id:titiy:20170104194722j:plain
手前から
・ブラウンブレッド ベリー風味のバター
海老のサラダ ピンクペッパー
ギリシャヨーグルト
・ほうれん草香るパン
スモークした茄子のスプレッド
ツナと玉ねぎのサラダ スプラウト
・鴨肉のコンフィ
バイオレットマスタードバター
カカオブレッド

パンもしっとりしていて、3つともかなり美味しいです。手が込んでいる。
特に、海老のサンドウィッチは海老の味が濃くて美味しかったです。
中段
f:id:titiy:20170104194813j:plain
手前から
・チョコレートムース
モンブラン
f:id:titiy:20170104194919j:plain
チョコレートムースは濃厚で美味しい。
中にさくっとした生地が入っていて食感も良し。
f:id:titiy:20170104194953j:plain
モンブラン!これね!モンブランなの!
中は茶色のクリームで角切りのマロンが入ってました。すごく美味しい幸せ!
上段
f:id:titiy:20170104195036j:plain
手前から
・りんごのケーキ
メープルシロップマスカルポーネ(のはず。)

f:id:titiy:20170104195112j:plain
りんごのケーキ見た目も可愛い。
甘酸っぱくて、下のパイ生地と一緒に食べると美味しいです。中に角切りりんご入り。
葉っぱの部分はミントです。
f:id:titiy:20170104195152j:plain
メニューにはメープルシロップマスカルポーネって書いてたんですが、ヨーグルトっぽいお味でした。
さっぱりしてて美味しい。
こちらも中にドライフルーツがたっぷり。
下もクッキー生地で美味しかったです。

途中で
サーモンのマリネ柚子風味
f:id:titiy:20170104195233j:plain
サーモン大好き!柚子が効いていて美味しい!

サンドウィッチを食べ終えたくらいにスコーンがサーブされました。
f:id:titiy:20170104195307j:plain
手前から時計回りに
・プレーン
・カラメルマカダミア
・全粒粉
小さめです。温かい状態で頂きます。
f:id:titiy:20170104195348j:plain
まずはプレーン。
ゆずカードとジャムで。
ゆずカードが美味しい!!!!
f:id:titiy:20170104195449j:plain
カラメルマカダミア
クロテッドクリームも美味しい!
カラメル部分が少し苦くてアクセントになってて
美味しいよ。
f:id:titiy:20170104195656j:plain
全粒粉
ゆずカードたっぷり。

シャングリ・ラのスコーンはふかふかでした。
パンっぽい感じ。めっちゃ美味しいよ。
クリームの組み合わせもたくさん変えれるから、楽しい。
クロテッドクリームとゆずカードは完食しました。

ここからは飲んだ物を。
カップの中身が少なくなっていたら注いでもらえるし、すぐに次の紅茶の注文も聞いてくれるので、
いっぱい飲んでしまいました。

2杯目はガーデンオブエデン
f:id:titiy:20170104200228j:plain
マンゴーとパッションフルーツのフレーバードティー
かなり美味しい。これ大好きになりました。

3杯目はシャングリ・ラ東京オリジナルブレンド
f:id:titiy:20170104200357j:plain
ダージリンブレンドだそうです。
名前付いてるから頼みました。
飲みやすい。
ラストオーダーで
オーガニック アプリコット エスケープ
f:id:titiy:20170104200642j:plain
アプリコットと梨の香りのルイボスティー
これも甘酸っぱくて美味しい。
ピンク色で可愛いよ。

ホットで頼むとポットで提供されます。
2杯ずつ飲めるくらいたっぷりの量。
2杯目の濃くなった方が美味しかったなー。


接客も良いし、ピアノの生演奏なんかもあって、すごく贅沢な時間を過ごしました。
個人的なんですけど、
シャングリ・ラアフタヌーンティーすごく良かったです。めっちゃ満足!おすすめ!!
また絶対行きます。

接客:すごく良かったです。
こちらから声をかける事も殆んど無く
お茶のおかわりもすぐに聞きに来てくれます。
客層:家族連れ、カップルなど。割りと年齢層は高めでした。
お一人様:今までの中で一番過ごしやすかったです。
ピアノの生演奏などもあるので、楽しいです。
眺望:窓側のお席じゃなかったのでわからず。
窓側は眺望良さそうでした。

そういえばアフタヌーンティークラブって去年で無くなってたんですね!入りたかった。
代わりに宿泊とかでもポイントが貯まるゴールデンサークルっていうのに入りました。
いつか泊まってみたいです。