
ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。

赤坂プリンス クラシックハウス アフタヌーンティー

突然アフタヌーンティーに通い始めた2016年。
今年最後のアフタヌーンティーは赤坂プリンス
クラシックハウスLa Maison Kioi です。
f:id:titiy:20161228174910j:plain
とっても素敵な建物!
f:id:titiy:20161228174945j:plain
そびえ立つトナカイ!
予約時間に遅刻しかけたので、早速中へ。
中もとっても素敵でした。

アフタヌーンティーを注文。
割りとすぐにケーキスタンド登場。
f:id:titiy:20161228175152j:plain
中段は後からアップルパイがサーブされるため何も乗ってない状態。
紅茶はディンブラを注文。
f:id:titiy:20161228183848j:plain
ポットでの提供でした。きっちり2杯分。
ミルクを先に注いでから紅茶を注いでください。
との事でしたが、ストレートの方が美味しかったです。
f:id:titiy:20161228175502j:plain
温められたアップルパイがサーブされました。
下段はサンドイッチ
f:id:titiy:20161228175607j:plain
手前から
・チェザーチーズとマスタードのサンドイッチ
・きゅうりとセルフィールのサンドイッチ
・サーモンとディルのサンドイッチ
一口サイズにカットされていて食べやすかったです。
お味は普通においしい。
中段はアップルパイ
f:id:titiy:20161228180017j:plain
大きめのりんごがゴロゴロ入っていて美味しい!
途中でソースをかけて味も変えれます。
ただなぜかナイフがなくってですね、そういうスタイルか?とフォークだけで食べたんですけど、他のテーブルにはきっちりナイフが配られてたんですよね。
無理せず頼めば良かった。
上段はスイーツ
f:id:titiy:20161228180424j:plain
手前から時計回りに
・ドライフルーツケーキ
・カシスのマカロン
・いちごのタルト
・パート ド フリュイ
・マドレーヌ
・シュークリーム
・オペラ(中央にあるケーキ)
です。
一切、説明がなくて残念でした。
f:id:titiy:20161228181139j:plain
ドライフルーツのケーキは洋酒が効いていて美味しかったです。
カロンもカシスの味が濃くで美味しい。
オペラも濃厚で美味しかったです。
後は普通かなぁ。
紅茶の2杯目はダージリンを。
f:id:titiy:20161228181405j:plain

建物も素敵で、値段も安いのでお友達とお茶を楽しむには良いだろうなと言う印象。
量的にはセイボリーもなくやや少ないので、物足りない感じ。
お味も感動する程美味しい物は無いけど、全体的に無難に纏まっていました。
後はやっぱりスコーンが無いのが残念。
紅茶も普通でしたが、おかわり自由なのは嬉しいですね。
ただのお茶をしに友達と行くには良いけど、もう一度ひとりで行く事はないかなあ。アフタヌーンティーとしての満足度は低めでした。


客層:やや年齢の高い方が多かったです。
接客:店員さんによる。とても気持ちの良い接客をする方も居たけど、そうでない方もいました。
服装:ドレスコードなし。皆さん比較的カジュアルでした。
お一人様:居心地は悪くないです。
眺望:地上なので、特になし。バラの季節はお庭が綺麗だろうなと思いました。