ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。

銀座ウエスト クリスマスケーキ

メリークリスマス!
て事でひとりぼっちでもクリスマスケーキ食べます!
しかもホールで!

今年は、喫茶室に行くも満員で入れなかったり、
お持ち帰りでも売り切れてたりと
振られまくった銀座ウエストのバタークリームケーキにしました。一番小さい5号サイズを予約。
f:id:titiy:20161223193918p:plain
シンプルで可愛い包装紙に金のリボン!
f:id:titiy:20161223194035p:plain
テープを使わずにリボンだけで包まれてました。
地味にすごい。
f:id:titiy:20161223194149p:plain
箱にも銀座ウエストのマーク。
f:id:titiy:20161223194255p:plain
シンプルでとっても可愛い!!
f:id:titiy:20161223194525p:plain
ローソクの炎はクッキーでバタークリームのデコレーションの上に、アーモンド、ピスタチオにくるみ。
素敵です!
f:id:titiy:20161223195624p:plain
鈍角にカット!
クリームとスポンジだけでジャムなどは挟まれておらず。潔い。
f:id:titiy:20161223194736p:plain
一応紅茶と一緒に頂きました。
f:id:titiy:20161223194911p:plain
クッキーはしっとり 素朴で美味しい。

バタークリームケーキで初めて食べたけれど、
銀座ウエストのは有塩のバタークリームなので、甘塩っぱく、思ったよりも軽い口当たりでクリームとスポンジだけなのに飽きずにワンカット食べれました。
木の実も良い仕事をしていて美味しい。
めっちゃくちゃ感動!って感じではないけれど、時おり食べたくなる素朴な味でした。おいしい。
バタークリームケーキは常温(20℃前後)で保存できるし、消費期限も長めなのが嬉しい。

そうそう。1ピース食べ終わってから国産のレモンティーが有るのを思い出しまして。
f:id:titiy:20161224170156p:plain
FLOAT LEMON TEA
宮崎産の農薬、化学肥料不使用の国産紅茶のティーバッグに瀬戸内産の輪切り乾燥レモンがセットになったもの。
パッケージもセンス良い。
f:id:titiy:20161224171220p:plain
こんな感じ
1~2分蒸らしてからレモンを浮かべます。
せっかくなので、ケーキおかわり!
f:id:titiy:20161224171400p:plain
鈍角カット再び!
このレモンティーめっちゃ美味しい!!