
ティティの日々備忘録

日々の事を忘れないように。

グランドハイアット 大エルミタージュコラボアフタヌーンティー

六本木森アーツギャラリーで開催中の大エルミタージュ美術館展を観に行きました。

f:id:titiy:20170507200421p:plain
その後、グランドハイアット2階のフレンチキッチンにて、大エルミタージュ美術館展とコラボしたアフタヌーンティーを頂きました。

f:id:titiy:20170507200458p:plain
予約していたので、外の見える良い席に案内して頂きました。わーい。
f:id:titiy:20170507200608p:plain
メニュー表が可愛い。

席に着いて割りとすぐに紅茶の提供。
f:id:titiy:20170507200653p:plain

ドリンクはNINA’S(ニナス)のオリジナル ロシアンフレーバーティー「エカテリーナIIティー」のみ。
飲み替えは出来ませんが、差し湯のサービス有り。
ポットは小さ目です。きっちりカップ2杯分のサイズです。
「エカテリーナIIティー」の内容
セイロンティー、アールグレイベルガモット)、オレンジフレーバー、ひまわり(ロシアの代表的な花)、矢車菊(エカテリーナ2世出身のドイツの国花)
これがかなり美味しい!
美術館のミュージアムショップに売ってたの買えば良かった。グランドハイアットでは売ってなかったみたい。
f:id:titiy:20170507200732p:plain
2段トレーと温かい状態のスコーンが到着。

下段:左側から
ピロシキ
・チキンとマッシュルームとセロリのミニタルト
・ポークリエット
・自家製スモークサーモンのブリニ

f:id:titiy:20170507201139p:plain
ピロシキはお肉たっぷり。
冷たかったので作り置きかしら。

f:id:titiy:20170507200956p:plain
ミニタルト タルト部分がパリパリで美味しい。

f:id:titiy:20170507201112j:plain
ポークリエットは中に噛みきれない何かが入っていました。内蔵系かな?

f:id:titiy:20170507201411p:plain
パンケーキの上にサワークリームとスモークサーモン。

上段:左側から
・ミニパンケーキ
・「ヴァトルーシュカ」
カッテージチーズとジャムがのったロシアのパン)
アプリコットジャムクレープ
・「パスティラ」(リンゴのキャラメリーゼ)
エカテリーナ2世が愛したといわれるロシアのお菓子
スイーツはどれも素朴な感じ。

f:id:titiy:20170507201339p:plain
パンケーキは軽めの食感。

f:id:titiy:20170507201500p:plain
チーズとジャムの相性が良かったヴァトルーシュカが一番好みでした。

f:id:titiy:20170507201532p:plain
素朴なクレープ。優しい味。

f:id:titiy:20170507201615p:plain
楽しみにしてたパスティラ 。
キャラメリーゼなんですけど、ジャムレベルで甘い。
ただ林檎はシャキシャキしているし、美味しかったです。


スコーン:左側から
・けしの実のスコーン
クロテッドクリーム
・ブルーベリージャム
・プレーンスコーン
f:id:titiy:20170507201708p:plain
f:id:titiy:20170507201738p:plain
f:id:titiy:20170507201802p:plain
小麦の風味がしっかりした、ボソボソ系のスコーンでした。大きくて食べ応えがある。
クロテッドクリーム使いきってしまうぐらいの大きさです。
f:id:titiy:20170507201840p:plain
クリームとジャムをたっぷり!

少ししてからスタッフの方が切り分ける前のホールケーキを持ってきてくれます。
写真撮り忘れました。素敵なケーキだったのに!

f:id:titiy:20170507202150p:plain
切り分けてテーブルに。

ロシアのケーキ「バーズミルクケーキ」
スポンジ生地、カスタードクリーム、マシュマロの三層のケーキをチョコレートでコーティングしたロシアでよく食べられているスイーツ。この世には存在しない“鳥のミルク”ほど美味しいという意味で呼ばれています。
だそうです。
これがもう、めっちゃめちゃに甘くって。
脳天にがつんと来る甘さ。


このゴールデンウィーク中に
砂糖断ち、グルテン断ちを試しにしていたので、通常時とは味覚の感じ方が違うのかも?

接客はかなり良かったです。
こちらから言わなくても差し湯など、頃合いを見て入れてくれますし、気持ちの良い接客でした。

眺望:2階なので、なし。テラス席も有り。
接客:かなり良し。また行きたい。
お一人様:一人でも楽しめます。
飲み替えもなく、料理も小振りなのでさくっと食べて帰る感じでした。
客層:カップル、親子など。落ち着いていた印象。
服装:カジュアルで大丈夫そうでした。

全体的に素朴で美味しかったです。接客も良かったのでまた行きたい!

LADUREEイースター マカロンボックス続き

LADUREEカロンのつつぎ。f:id:titiy:20170406233328p:plain
f:id:titiy:20170406233303j:plain



f:id:titiy:20170406233139j:plain
セドラ
柑橘系ぽいすっきりした風味。クリームに粒々の何かが入ってます。ナッツっぽい
f:id:titiy:20170406232925j:plain
アールグレイ
まぎれもなく紅茶の風味。クリームと合わさってミルクティーみたいな味わい。美味しい!
f:id:titiy:20170406232947j:plain
テ・マリー・アントワネット
こちらも限定フレーバーでした。色とは裏腹に上品なお味。ラデュレの紅茶テ・マリー・アントワネットの香りを付けたクリームだそう。
f:id:titiy:20170406233012j:plain
ピスタッシュ
安心のピスタチオ。濃厚で美味しいです!
f:id:titiy:20170406233031j:plain
フルール・オランジェ
オレンジのお花の香り。結構香りがきつめですね。
f:id:titiy:20170406233049j:plain
シトロン
柑橘類の苦味を感じるお味でした。セドラの方が好みかな。


今回セレクトした中ではアールグレイとピスタッシュが一番美味しかったです。定番すぎるフレーバーですね。
後はテ・マリー・アントワネットも!
LADUREEの紅茶って飲んだ事なかったのですが、今度試してみよう。

LADUREEイースター マカロンボックス

気が付けば4月ですね!
イースター限定のBOX(チャームガーデン)が出ていたので、LADUREEでマカロンを買いました。
f:id:titiy:20170403231404p:plain
可愛い!
お庭に隠されたイースターエッグとうさぎ。

f:id:titiy:20170403231932p:plain
8種類のマカロンが選べます。
f:id:titiy:20170403232030p:plain
右上から
・セドラ
・サクラ(限定フレーバー)
・シトロン
・フルール・オランジュ
左上から
・ショコラ・カシス(限定フレーバー)
アールグレイ
・テ・マリー・アントワネット
・ピスタッシュ
を選びました。
普段なら選ばないようなフレーバーも選んでみました。
さくらとか、青色のアントワネットとか。
大好きなローズは売り切れでとても残念。

ついでにフレーズ・ラデュレもお持ち帰りしました。
f:id:titiy:20170403232618p:plain

f:id:titiy:20170403232701p:plain
いちごの可愛らしさ。
ココナッツ風味のダックワーズビスキュイ生地、イチゴのムースクリーム、イチゴのコンフィ
だそうです。かなり苺!美味しい。
f:id:titiy:20170403232818p:plain
断面図も綺麗です。

f:id:titiy:20170403232918p:plain
限定フレーバーのマカロン

f:id:titiy:20170403233019p:plain
ショコラ・カシス

個人的にショコラ系のマカロンって好みじゃないのですが、これもいまいち好みじゃなかったです。
カシスの酸味は少し感じられるくらいでした。
f:id:titiy:20170403233157p:plain
さくら

ほんのりさくら風味。
お味より春が来たな!っていうのを楽しむ感じですね。

定番フレーバーの方が好きなのに、ついつい限定フレーバーを買ってしまう。
残りのフレーバーを楽しみに少しずつ食べよう。


ケーキに合わせた紅茶はHARNEY&SONSの ホットシナモンスパイスです。

f:id:titiy:20170403233506p:plain
キャピトルホテルORIGAMIのアフタヌーンティーで、気に入ったので購入!
お家で飲めるの幸せ!

椿山荘 桜アフタヌーンティー

椿山荘の桜アフタヌーンティーへ行ってきました。
今回はお友だちと一緒だったので、メモ程度に。
土日は直接の予約は出来ず一休.comで予約しました。
2時間制にはなるけれど、予約が出来たので良かったです。
(一休.comなどで予約しない場合は当日にウェイティングリストに名前を書くみたいです)
f:id:titiy:20170312173833j:plain
f:id:titiy:20170312173810j:plain

お茶は20種類から飲み替え自由です。
写真をまったく撮らなかったのですが、ホットはポットでの提供でした。
マスカット風味の緑茶が美味しかったです。

お茶を注文してから、しばらく経ってから3段スタンドの登場です。
f:id:titiy:20170313194533p:plain

f:id:titiy:20170312172644j:plain
セイボリーは
・菜の花と梅のサンドウィッチ
・サーモンムースのオープンスタイル
・空豆とエビのタルトフランベ
・チャーシューメロンパン

菜の花と梅のサンドウィッチはさっぱりとしていて、美味しかったですが、後は割りと印象がぼんやりして普通の感じ。
チャーシューメロンパンに至ってはなぜ組み合わせた?レベルでした。別々にして欲しい。
サーモンムースは下のパン生地が桜型になっていたりと可愛かったです。

f:id:titiy:20170313194608p:plain
スコーンは
・桜
・よもぎ
・プレーン
の三種類
f:id:titiy:20170312172742j:plain
普通のクロテッドクリームとジャムとあずきを練り込んだクロテッドクリーム

スコーンはバターが効いていてかなり好みでした。
特に桜が美味しかったです。
桜の塩漬けが良いアクセント。
あずきのクロテッドクリームがかなり美味しい。

f:id:titiy:20170312172813j:plain
スイーツ
・桜とイチゴのゼリー
・桜餡と米粉ロールケーキ
・ルバーヴとレモンのタルト
・ショコラオランジュ

スイーツは全て美味しかったです!
セイボリーとの味の差はなんなんだろう?
特にロールケーキとルバーヴのタルトの美味しさったら!

かなりゆっくり2時間楽しみました。

ただ事前にアレルギー有無の確認がなくて、お肉が食べれない友人も居たのでスタンドが登場してから変更を申し込んでバタバタしたり、
お茶のリストを席に置いてくれないので、いちいち頼まないといけなかったりとサービス面の残念な所が多かったです。
新しいお茶が来ると飲み掛けのお茶はすぐに持ち去られます。他の所だと下げて良いか確認が有るので、そこも残念でした。


ホテル自体はとても豪華でお庭も広くて滝なんかもあるし、楽しめました。結婚式も多くて綺麗な花嫁さんも何人も見れて良かった!
ホテルらしいホテルでしたね。

・客層
女性のグループ、カップルなど。デート風の方が多かったです。
・接客
サービスはあんまり。悪くも無いんでしょうがもう少し気配りして欲しいところでした。
・服装
カジュアルで大丈夫そうです。
・お一人様
土日は厳しいかも。。。
カウンター席も有りましたが、すべてカップルで埋まってたりと一人で行くのは平日が良いと思います。
・眺望
お庭が見えます。桜はまだ蕾でしたが満開の頃は良さそう。

カメラをまた忘れてスマホなんで画質悪くてすみません。

アマン ザ・ラウンジ 苺のアフタヌーンティー

アマン東京のザ ラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。
3月限定のベリーベリーオンザブラックアフタヌーンティー!
チョコレートがそんなに好きではないので普段のアフタヌーンティーは見送ってましたが今回は苺!
苺大好きなので本当に楽しみにしていました。
電話予約でカウンターならひとりでも大丈夫との事でした!わーい!

f:id:titiy:20170312170323j:plain
割りと眺望が良く、カウンターもいいかも。
席に通されてからしばらくしてお茶の注文。
その際アレルギーの有無などの確認もしてくれます。

f:id:titiy:20170312170411j:plain
テーブルセットも黒で素敵でした。

一杯目はジュエル オブ ヌワラエリア
f:id:titiy:20170312170512j:plain
香り高くすっきり。かなり美味しい。
f:id:titiy:20170312170617j:plain
ポットでの提供です。ポットはちゃんと温められてます。

スタンドの登場
f:id:titiy:20170312170642j:plain

ブラックスタンドに映えるイチゴの赤!

f:id:titiy:20170312170709j:plain
3段目セイボリー
・苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ
・ラップサンド 苺とバルサミコ
・フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール
ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス
全部美味しい!

f:id:titiy:20170312170801j:plain
フォアグラのタルト
こんなに小さいのにちゃんとフォアグラの濃厚さを感じました。臭みなし。

f:id:titiy:20170312170922j:plain
苺のピクルスおいしいー。

2段目のスイーツ
f:id:titiy:20170312171009j:plain

・柚子とさちのかのダッコワーズ
・苺とライムのマフィン
・野ばらととちおとめのマカロン
・あまおうとピスタチオのフィユテ

f:id:titiy:20170312171039j:plain
カロン、美味しい。
バラのクリームに苺が一粒入ってました。贅沢!

f:id:titiy:20170312171238j:plain
マフィンもライムが効いていて爽やかで美味しかったです。
一段目
f:id:titiy:20170312171320j:plain
f:id:titiy:20170312171342j:plain
ホワイトチョコレートの器とスカイベリー
・紅ほっぺのパートドフリュイコーティング
シャンパンと苺のトリュフ

チョコレートの器がとっても美味しい!
回りにはココナッツが振りかけられてました。
ホワイトチョコとの相性が良くて最高。
トリュフは普通だったけど、スカイベリーが甘くて美味しかったです。

スコーン
f:id:titiy:20170312171404j:plain
f:id:titiy:20170312171427j:plain

・プレーンとベリーのスコーン
クロテッドクリームと自家製ジャム2種類とはちみつ

スコーンは普通かしら?パサパサ系です。
ベリーのスコーンは甘酸っぱいパウダーが掛かってました。

f:id:titiy:20170312171600j:plain
苺とピノワールのジュレ 白苺添え

結構お酒が強かったです。美味しかった。
チョコレートのハットが乗ってなくて残念でしたけど、好みの味。
2杯目の紅茶はブラックトッフィー
f:id:titiy:20170312171457j:plain
少しビターでキャラメルぽい風味。
ホワイトチョコレートとの相性が良かったです。
こちらもポットで提供。

3杯目はカプチーノ
f:id:titiy:20170312171536j:plain
(これだけスマホで撮ったので画質悪い。)
コーヒーおいしい。。。

4杯目のマンゴードリームを飲みながらゆったりお会計。
きっちり2時間で終わりです。

見た目も可愛く、苺をふんだんに使っていてとっても楽しいアフタヌーンティーのセットでした。
カロンとホワイトチョコの器が美味しかったです。
その他も美味しいんだけど、感動はそこまでないかな。
ひとつひとつが小振りで量も少なく感じてましたが、
チョコの器を食べきると丁度良かったです。

カウンターだった為、目まぐるしく働くスタッフさん達を見ながらのアフタヌーンティーは落ち着かなかったです。
・客層
かなり幅広いです。ビジネスマンから女子会、宿泊客など。
・接客
キビキビとしていました。お茶の注文もしやすかったです。
・服装
カジュアルでした。デニムの方もいました。
・お一人様
カウンター席だと落ち着かないですが、一人で居ても違和感がないので行きやすいと思います。

ザ・キャピトルホテル東急ラウンジORIGAMIアフタヌーンティー

キャピトルホテルラウンジORIGAMIのアフタヌーンティーへ。
f:id:titiy:20170212133958j:plain
アフタヌーンティーの場合のみ予約が出来たので、
事前に電話予約してから行きました。

春のアフタヌーンティーセットらしくワクワク!
f:id:titiy:20170212134029j:plain
窓際の良い席に案内して頂きました。
f:id:titiy:20170212134057j:plain
飲み物は紅茶、コーヒーなどから飲み替え自由です。

一杯目はローズペコを。ポットでの提供。
f:id:titiy:20170212134124j:plain
ほんのりローズの香り。美味しい。
紅茶の提供から少し時間が開いて、風呂敷に包まれたお重が登場!
f:id:titiy:20170212134149j:plain
ORIGAMIのアフタヌーンティーはスタンドではなくお重スタイル。素敵!
そして、この時間のかかり方は何かが作りたての筈!
風呂敷は係の方が回収してくれます。
f:id:titiy:20170212134227j:plain
一の重にはスイーツが
二の重にはセイボリーとサンドウィッチ。
スコーンと苺はガラスのスタンドで来ました。
(全体図の写真撮り忘れてて先ににサンドウィッチひとつ食べちゃった。)

f:id:titiy:20170212134359j:plain
スイーツ
左奥から
・苺のプリン
・苺のエクレア
・苺のムースとバニラのムースのプチガトー
(お花のショコラが可愛い)
・オリジナルサバラン
・本日のプチフール
クランチチョコ
カロン
苺のチョコがのった何か。マドレーヌ?
クッキー
f:id:titiy:20170212134432j:plain
苺のプリンはとろっとろでめちゃめちゃ美味しいです。
めっちゃ美味しいよ。
ムースのプチガトーも優しいお味で美味しい。
オリジナルサバランはスポンジに洋酒が染み込み過ぎてて大人のお味。美味しすぎ!
エクレアも苺クリーム入りでした。

f:id:titiy:20170212134509j:plain
セイボリー
左奥
・海老とアボカドのサラダ仕立て、薄焼き卵で包み
・下に生ハムを敷いたポテトサラダ
MRIGAMIの隠れた名脇役。
・ベジタブルサンドウィッチ
左真ん中の列
・冬の根菜ビーンと帆立貝のタルタル仕立て
・ツナのサンドウィッチ
・人気の萬幻豚ポークジンジャー
左手前
チェダーチーズグリエールチーズのサンドウィッチ
・定番チキンバスケットをアレンジしたもの
・ライスサラダをスモークサーモンで包んだもの

セイボリー多めで非常に嬉しい。
しかも全部美味しかった。
チキンバスケットが揚げ立てでサクサク。
上品で美味しかった!
サンドウィッチもしっとり美味しい。
f:id:titiy:20170212134539j:plain
特にこのツナのサンドウィッチ!溢れんばかりのツナ!
野菜のサンドウィッチも野菜が新鮮でした。
ポテトサラダもごろっとポテトで生ハムとの相性も良し。

ORIGAMIの看板料理が、数種類入っているし、
アフタヌーンティーセットお得だと思う。全部美味しいし。

f:id:titiy:20170212135001j:plain
・スコーン
レーズンとプレーンの2種類
メープルシロップとブルーベリージャム
・苺

スコーンは口の中の水分を奪っていく系のスコーンでした。
スコーン自体が美味しいので何も付けなくても美味しい。
f:id:titiy:20170212135031j:plain
一応メープルシロップ付けてみた。
美味しい。クロテッドクリームなくて残念。
苺も瑞々しくて甘い。

ここからは紅茶を。
f:id:titiy:20170212135104j:plain
2杯目はharney&Sonsのホットシナモンスパイスを。
こちらはガラスのカップとポットで提供。

ミディアムボディーのブラックティーに、三種類のシナモンと、オレンジ、スィートクローブ
シナモンが効いててほんのり甘く美味しいです。

f:id:titiy:20170212135136j:plain
3杯目はカリブ。こちらもharney&Sonsのもの。
緑茶、黒茶にグァバ、イチゴ、ココナッツなどのフレーバーティー
こちらも美味しかったです。

最後に大事に取っておいたマカロン
f:id:titiy:20170212135231j:plain
f:id:titiy:20170212135255j:plain
レモンクリームがきゅんとすっぱくて美味しい。
デザインも凝ってる!

私は、食べ終わるとすぐに席を立ちたいタイプなので断りましたが、食べ終わっていても紅茶のお代わりを聞いてくれますので長居出来そうです。

接客:あっさりしていて良いです。
紅茶のお代わりも聞きに来てくれます。
客層:年齢層高め。打ち合わせに利用されている方も多く、割りとラフな印象。プリンアラモード召し上がってらした方がいて、羨ましかった。食べたい。
お一人様:行きやすいです。
眺望:地上階。

帰ろうと膝に掛けていたナフキン外したら、黒いタイツにナフキンの繊維(ほこり)がいっぱい付いてて驚きました。くたくただったからかな。
f:id:titiy:20170212135435j:plain
くたくたのナフキン。触り心地が良く可愛い刺繍入り。

いつもアフタヌーンティーって気が付いたら2時間半くらい経ってて長居しちゃうんだけど、今回は割りと短め。お料理が一気に来るからかしら?
とても美味しかったし、ラフな接客が良かったのでまた行きたい。
f:id:titiy:20170212140150j:plain
そういえば
可愛いイラストのメニュー表がもらえるの。
説明聞いてもすぐに忘れてしまうから嬉しい。

シャングリ・ラホテル ザ・ロビーアフタヌーンティー

新年明けましておめでとうございます。

今年初のアフタヌーンティーはシャングリ・ラホテルへ。
f:id:titiy:20170104194032j:plain
入り口には門松。
入るとすごく良い香り。ホテル全体がアロマの香りに包まれてました。
f:id:titiy:20170104194059j:plain
エレベーターもキラキラです。

席に着いてアフタヌーンティーの説明を受けます。
f:id:titiy:20170104194127j:plain
テーブルウェアも可愛い!
f:id:titiy:20170104194155j:plain
ナフキンもお花の刺繍入り。可愛いよ。

f:id:titiy:20170104194312j:plain
早速スコーン用のクリームが用意されました。
f:id:titiy:20170104194234j:plain
左から
・はちみつ
・ゆずカード
・クロテットクリーム
・いちごジャム
ワクワク!

シャングリラのアフタヌーンティーは
茶葉替え自由のお代わり自由です。
一杯目はオーガニックダージリンを注文。
f:id:titiy:20170104194359j:plain
淡い水色です。すっきりしてて美味しい。

始めに別皿で
フレッシュベリーとアーモンドゼリーが提供されました。
f:id:titiy:20170104194459j:plain
f:id:titiy:20170104194528j:plain
杏仁豆腐っぽくっておいしい!ベリー類も新鮮です。
上の白いのはメレンゲです。大好き!おいしかった。その後ケーキスタンド登場
f:id:titiy:20170104194649j:plain

下段 サンドウィッチのプレート
f:id:titiy:20170104194722j:plain
手前から
・ブラウンブレッド ベリー風味のバター
海老のサラダ ピンクペッパー
ギリシャヨーグルト
・ほうれん草香るパン
スモークした茄子のスプレッド
ツナと玉ねぎのサラダ スプラウト
・鴨肉のコンフィ
バイオレットマスタードバター
カカオブレッド

パンもしっとりしていて、3つともかなり美味しいです。手が込んでいる。
特に、海老のサンドウィッチは海老の味が濃くて美味しかったです。
中段
f:id:titiy:20170104194813j:plain
手前から
・チョコレートムース
モンブラン
f:id:titiy:20170104194919j:plain
チョコレートムースは濃厚で美味しい。
中にさくっとした生地が入っていて食感も良し。
f:id:titiy:20170104194953j:plain
モンブラン!これね!モンブランなの!
中は茶色のクリームで角切りのマロンが入ってました。すごく美味しい幸せ!
上段
f:id:titiy:20170104195036j:plain
手前から
・りんごのケーキ
メープルシロップマスカルポーネ(のはず。)

f:id:titiy:20170104195112j:plain
りんごのケーキ見た目も可愛い。
甘酸っぱくて、下のパイ生地と一緒に食べると美味しいです。中に角切りりんご入り。
葉っぱの部分はミントです。
f:id:titiy:20170104195152j:plain
メニューにはメープルシロップマスカルポーネって書いてたんですが、ヨーグルトっぽいお味でした。
さっぱりしてて美味しい。
こちらも中にドライフルーツがたっぷり。
下もクッキー生地で美味しかったです。

途中で
サーモンのマリネ柚子風味
f:id:titiy:20170104195233j:plain
サーモン大好き!柚子が効いていて美味しい!

サンドウィッチを食べ終えたくらいにスコーンがサーブされました。
f:id:titiy:20170104195307j:plain
手前から時計回りに
・プレーン
・カラメルマカダミア
・全粒粉
小さめです。温かい状態で頂きます。
f:id:titiy:20170104195348j:plain
まずはプレーン。
ゆずカードとジャムで。
ゆずカードが美味しい!!!!
f:id:titiy:20170104195449j:plain
カラメルマカダミア
クロテッドクリームも美味しい!
カラメル部分が少し苦くてアクセントになってて
美味しいよ。
f:id:titiy:20170104195656j:plain
全粒粉
ゆずカードたっぷり。

シャングリ・ラのスコーンはふかふかでした。
パンっぽい感じ。めっちゃ美味しいよ。
クリームの組み合わせもたくさん変えれるから、楽しい。
クロテッドクリームとゆずカードは完食しました。

ここからは飲んだ物を。
カップの中身が少なくなっていたら注いでもらえるし、すぐに次の紅茶の注文も聞いてくれるので、
いっぱい飲んでしまいました。

2杯目はガーデンオブエデン
f:id:titiy:20170104200228j:plain
マンゴーとパッションフルーツのフレーバードティー
かなり美味しい。これ大好きになりました。

3杯目はシャングリ・ラ東京オリジナルブレンド
f:id:titiy:20170104200357j:plain
ダージリンブレンドだそうです。
名前付いてるから頼みました。
飲みやすい。
ラストオーダーで
オーガニック アプリコット エスケープ
f:id:titiy:20170104200642j:plain
アプリコットと梨の香りのルイボスティー
これも甘酸っぱくて美味しい。
ピンク色で可愛いよ。

ホットで頼むとポットで提供されます。
2杯ずつ飲めるくらいたっぷりの量。
2杯目の濃くなった方が美味しかったなー。


接客も良いし、ピアノの生演奏なんかもあって、すごく贅沢な時間を過ごしました。
個人的なんですけど、
シャングリ・ラアフタヌーンティーすごく良かったです。めっちゃ満足!おすすめ!!
また絶対行きます。

接客:すごく良かったです。
こちらから声をかける事も殆んど無く
お茶のおかわりもすぐに聞きに来てくれます。
客層:家族連れ、カップルなど。割りと年齢層は高めでした。
お一人様:今までの中で一番過ごしやすかったです。
ピアノの生演奏などもあるので、楽しいです。
眺望:窓側のお席じゃなかったのでわからず。
窓側は眺望良さそうでした。

そういえばアフタヌーンティークラブって去年で無くなってたんですね!入りたかった。
代わりに宿泊とかでもポイントが貯まるゴールデンサークルっていうのに入りました。
いつか泊まってみたいです。